シニアのピアノレッスン記81🎹 6月16日
先週はKさんが寝込んだ後だったので、急遽レッスンではなくお茶会をしました。そして来週は母の通うデイサービスでの音楽会にいく事になっていて、とびとびレッスンです。
★5指の練習
★C・G7(ドミソとシファソ)の練習
もろびとこぞりての後半部分を練習。考えてみたらこの曲も12月には弾けるようにしよう!とお話ししたのでした。本腰を入れて取り組まないといけません
★さくらさくら Hさんの演奏を聞く。Hさんは5/31にストリートで弾いておられるので、この曲をレパートリー化したいですねとお伝え
★讃美歌を歌う機会をここでも取り入れていこうとお話し
★エデンの東 右手を練習
コメントをお書きください